補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
治療者が病気になるとき
2013年 04月 02日 (火) 14:11 | 編集
昨夜はインドの瞑想ツアーでご一緒だった友人と会食。一人はインドで修行中,開眼され「悟ったみたい」と連絡を受け、その後神の手・・として活躍中のヒーラー。ちょっと最近ご自身が病気されて、治療者のかかる病・・その原因・・みたいなものをちょっと話し合う。ほかの人よりは、病気についてよくわかっているはず、医者の不養生というのはあるにしても、時折ガツンと大病をしたりする。 人間と病の関係は多様であるな。
癒しフェアに行く
2013年 04月 01日 (月) 13:26 | 編集
 ちょっと今、あるブツを探しているので、取扱会社を見にひさしぶりに行ってみた。一昨年あたりは東京の癒しフェアで、波動測定係みたいなことをずっとしていたことを懐かしく思い出す。占い、物販、会への勧誘・・など、すごい熱気・・で、なんだか頭が痛くなり速効で用事を済ませ退散する。
 荷物が重くて、駅からタクシーに乗ったのだけど、行きは運転手さんに「お客さん、叶姉妹に会いにきたんでしょ~」と意味不明なことを聞かれる。叶姉妹ファンに見えたのだろうか? 帰りは「癒し・・っていったい何ですか?」と聞かれる。「さあ・・」としか答えられない私。おりがけに「今度、ここで食博覧会するからまた来てくださいね」と言われる。まあ、こっちのほうがわかりやすいコンセプトやわね。
クリスタルボウルとドラムの夕べ
2013年 04月 01日 (月) 13:19 | 編集
@清荒神 昨夜盛大に終わりました。 さくらの花も満開で、よきかな~でした。クリスタルボウルはボワーンと部屋中・・そして参加者さんの体中に波動が広がり、どちらかというとリラックス系(本当はただリラックスするだけでなく、いろんな変化が起こっているのですが)だけど、ドラムのビートはビシバシと来るので、そのあたりの化学変化を楽しんでもらえれば・・と。みなさんに帰りに、波動水を飲んでいただきました。

昨日は朝からまったりと、マイクリスタルボウルを塩水で洗い清める作業に没頭。なんかヌルヌルしてたり、ざらっとしていたり・・「ごめんなあ、しばらくほったらかしてて」と、わびたりしながら・・
私のお気に入りは、セドナレッドロック・・まあ、かなり強めの波動がでる。「迅速なトランスフォーメーション」をきたすらしい。演奏会では圧倒的にプラチナに人気が集まるんだけど。

ホメオパシー治療でよく言うこと
2013年 03月 30日 (土) 16:05 | 編集
 漫画ムーミンの中で、たとえミーが「ムーミンはええなあ。主役やし」(関西弁で言うかどうかはわからないけど)と思っても、ミーはミーになれない。ミーはミーのキャラクターのままで、元気に楽しく生きるだけ。
 ホメオパシー治療をしても、ミーは元気なミーになるだけ、ムーミンはムーミンのまま。 そんな感じ
一日中勉強・・合宿か?!
2013年 03月 30日 (土) 13:27 | 編集
木曜日は、親しい友人たちと大先生を招いての怪しくも楽しい「魂の勉強会」12時間ぐらいず~と勉強。最後のほうちょっと壊れてくるが、それでも勉強。色の波動、色と色との関係性。すべてに法則がある。法則を知り、法則にしばられない・・右脳と左脳が喜んだ一日だった。みなさん、御苦労さん!
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...