FC2ブログ
補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
8/29(日)レイキ体験会詳しいお知らせです!
2010年 08月 17日 (火) 15:02 | 編集
8/29(日)レイキ体験会詳しいお知らせです!
当日、下記のお二人がお越しになります!

☆靈氣/レイキ☆

【自然な気】
レイキ(霊気)は、最近の癒し・ヒーリングブームが起こる、遙か以前の1920年代に、日本人が開発した日本の伝統的なヒーリング手法です。歴史的な要因から日本では良くは知られていませんが、逆に欧米では600万人以上の使用者がいる世界的にメジャーなヒーリング/セラピーです。
気功は皆さんよくご存じと思います。気功は、気功師さんが自分の人間としての「気」を貯めて、相手に送るものです。レイキの場合も「気」を送るのですが、それは送り手の人間の気ではなく、まわりある自然の気をそのまま送ります。その源は自然からであり、送り手は単にそれを受け取って相手に送る、一種のパイプ役になるということです。

この自然な気、レイキは私たちのまわりに充ち満ちていて、私たちの心身に大事な作用をもたらしてくれています。実は大きな力を持っているのです。

【優しく手を当てるだけ】
ただ自然体になって、優しく手を当てていきます。気功のように力んだり努力する必要が全くありません。送る人もリラックスして、心地よくなるのがレイキの特徴です。疲れたり、自分のエネルギーを消費したりしません。加えて、他者にレイキを送ることで、自分にもレイキが流れ、相手と自分の両方が元気になり豊かになります。

【どんな感じなの?】
レイキを送られると、一般的には暖かい、気持ちがよいと感じます。慈愛を感じさせる深い暖かさが伝わってきます。身体の芯から暖まってくる感じです。表面的な暖かさだけではなく、身体の内側に染みこむ暖かさです。大変に心地の良いものです。また、受け手の心も温かくしてくれます。人によっては心地よい涙があふれる場合もあります。

気に敏感な方は、気・エネルギーが流れてきたという感覚があるでしょう。もしも受け手に悪いところがあれば、受け手の体は治癒反応を開始して、その部分が自身で熱く感じる場合が多いです。凝っている筋肉があれば、 レイキを受けるとその凝っている筋肉が熱くなります。
予防療法・子育てなど家庭療法として高いポテンシャルを持っています。

【日本のレイキ】
施術効果の高い「直傳靈氣」(じきでんれいき)を活用しています。
世界中に広がっているレイキはもともと日本で生まれ、そのままの本質と特性を保持しているのが「直傳靈氣」です。
ご自身でできるように習得をご希望の方には、セミナーも開催しています。


-------------------------------------------

☆プロフィール☆
大阪市寺田町にて、夫婦でヒーリングサロン「マーブルハーモニー」を主宰しています。
イキイキした素敵なあなたの輝く毎日へと、サポートしています。
和洋秘伝のパワフルなヒーリングで、今のあなたに必要な「癒し」を!
JR環状線 寺田町駅より徒歩3分、天王寺駅からは1駅のアクセスです。

【PARLON(パーロン)】
直傳靈氣療法 師範格
臼井レイキヒーラー
DJ
介護福祉士

神社の神主を祖先とする家庭に生まれる。
ファンタジーや神秘の世界が好きな幼少時代を過ごし、成長とともに音楽・アート・文学・映画を愛し、大学では電子物理工学を専攻する。
DJ活動をしながら、介護福祉士として、知的障害者・身体障害者・高齢者の現場の介護の中で人々とのふれ合いを通して、コミュニケーションの様々なノウハウを身につける。
スピリチュアルの真髄を学びつつ、日本中の神社仏閣を巡るうちに、霊的スピリチュアルな能力が開花していく。
パートナーのMIYUNAと共に、オリジナルな音楽とアートの表現活動もしている。


【MIYUNA(ミユナ )】
直傳靈氣療法 師範格
臼井レイキヒーラー
アーティスト
幼稚園教諭
保育士資格

小学生ごろから、アレルギーと脊髄側湾症から起こる様々な合併症に悩まされる。
薬の副作用に悩まされる中で、「心と身体は繋がっている」ということに気づき、病気と心と体のつき合い方を見つけていく。
幼稚園教諭など様々な職業を経験したのちに、本当の生涯の仕事を探そうとするうちに、レイキと出逢い、癒される。そして、レイキの道を歩もうしたことをきっかけに、ヒーリングを天職とし、様々な活動を行なうことになる。
天性の特殊な能力と巫女体質も相まって、スピリチュアルやヒーリングの学びと研鑽を深めるにつれて、さまざまな才能が開花し、スピリチュアルな癒しアートにも開花していく。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...