FC2ブログ
補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
レイキ:無料体験会!
2010年 07月 24日 (土) 09:05 | 編集
7/22、ひさしぶりの一日休日で、ピーカン晴れで、何をしようかな?という感じ。
ワーカホリックなんで、一日ヒマだとかえって落ち着かないんです。

お昼にレイキやエソフィックレイヒーリングをされているヒーラーのYご夫妻が訪ねて来られる。今後の医療現場とヒーリングのコラボをともに語り合う。いろいろ具体的な案やお互いの宿題など出るが、終始なんだかワクワクと楽しい気持ち。やっぱり、ワクワク楽しいことがいいよね・・私がかねがね、一家に一箱応急用レメディーキット・・と言っているように、家庭内に「病気になればすぐ医療機関に走る」以外の何か手当てする方法があればいいよね、それがやっぱり家族の自己治癒力を信じ、促進する方法であればいいよね・・というコンセプトをレイキも見事に満たしていると思う。もちろん重症なら医療機関は必須のものだけれど。
それに、昔ながらの「手当て」の感覚があるのもいい~うちの子なんて、おなか痛くても「このレメディー飲んどきな」って感じだけど、やっぱ、お母さんが温かく手を当ててくれるという感覚は極上、究極のヒーリングなんじゃなかろうかね~
そういった根本のものを再度医療現場に取り入れたい・・っていうのが私の、私たちの願いなんだ。


・一家に一人は手当のできる人を作る、啓蒙していくこと。
・医療機関で、疾患のある方にレイキも補助療法として取り入れてエビデンスを出してゆくこと。

当面はしっかり、この二本柱からぶれないようにやっていきたいと思っている。

8月29日(日曜日)当院クリニックにて、無料レイキ体験会を行います!!詳しくは「クラシカルホメオパシークリニック」の太田さんまでご連絡をください。
また9月4日(土曜日)か9月11日(土曜日)に、(どちらかは決まり次第また告知します)夕方6時から瞑想の会をします。これもクリニックで。
スポンサーサイト



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...