補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
常識、非常識
2013年 04月 02日 (火) 14:19 | 編集
 よく子供に「こんなこともわからんの?常識やん」と言うけど、先日私ひさしぶりにテレビつけてて、子供が帰宅した際に「ソフトバンクのお父さん犬、なくなったよ。なんだかメンバー全員代わって今度はきのこの帽子かぶってた」とか言って、「ママはもしかしてソフトバンクとドコモの区別ついてない?」と。そんなの常識だそう。
 昨日子どもと銀行に記帳に行って、「銀行にお金いれとくと、ちょびっとやけど利子つくよ」と見せたら、驚かれて、銀行はどうしてそんな太っ腹なんや?とか聞いてくるので、一通りお金の流れを説明したら、「そんなこと初耳。どこでそういう知識は仕入れるのだ?」と聞かれ、「学校では教えてくれないの?」「教えてもらってない」と 
 生きていくって、結構大変・・
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...