補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ポチットな~
2012年 03月 09日 (金) 09:06 | 編集
 昨夜本当に久しぶりに「テレビでも見るか?」という時間があり、子どもに「じゃあ、オンにして」と言ったら、子どもが「ポチットな~」と言いながらスイッチオンにした。その瞬間二人に静寂が訪れた。なぜなら、これは今はいない彼女の父のテレビをつけるときの口癖だったから。
まずいことを言ってしまった感じの子供・・聞いてはいけないことを聞いてしまった感じの私。

 そして今日の朝は、そのことを考えていた。なぜなら私も何かのスイッチをオンにするとき、そんな言葉が頭に浮かぶから。児童心理をとやかく思うが、結局「それを言う彼」という部分だけは確実に存在する、そのことは否定しないでいよう・・ということに子どもと合意する。まあ注意しないと、テレビオンとアイスクリーム食べるときは、その存在が来やすいよ・・ということなどを話しながら。この世に否定されるべき存在、排除されるべき存在はいない。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。