補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ものを捨てまくる日々。
2012年 02月 22日 (水) 20:01 | 編集
本と専門雑誌だけで、ダンボール100箱ぐらい捨ててるかも、まだまだ出そう。 
最近ものを捨てる関係の本が流行しているけど、捨てる行為は心の整理だというのはよくわかる。
日々精神状態が変わってくる。 それがおかしなことに、捨てるものは心中「もうやめよう」と思うのではなく、逆に「やはりこれが私の中心だ」と思えるものであった。中心なので、別にたくさん、これらを自分で保持しておかないといけない・・ということもないかと思える。 自分の中に引き出しにはいってるので、どらえもんのポケットみたいなところに必要なときに手をつっこめばよいかと。

 捨てがたいな・・と思うのは、まだ消化してないな・・と思うものだった。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

