補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
個人情報
2012年 02月 07日 (火) 20:17 | 編集

 子供が社会のテストを持って帰ってきた。ペケになってるところをみると、「インターネットで気をつけないといけない点は?」
「個人の~を漏らさないようにする」というので、うちの子は、そこに「個人情報」と書いていて、それがペケで、正解は
「住所と氏名」・・であった。
 うちは仕事柄、個人情報にピリピリしてるところあるので、家でもそういう会話結構してる。なんか聞いても「個人情報ですから~」とか、ヘンなギャグになってたり、どこかの小学生が作文で「長崎県のおばあさんを訪ねた話」が、なんと、「おばあさんが長崎県に住んでいるという個人情報が漏れるので、長崎県というのをほにゃらは県にせよ」と言われたらしい・・とかそんな話題がよく出る。
 まあ、それにしても個人情報と書いてペケなんだ・・しんどい世の中やってはりますな、ご苦労様ですな、いまどきのお子さまも。

 仕事上は、情報を守ることをモットーにはしているけど、「個人情報ですから!!」的にめっちゃ口から泡飛ばしている人も、反対に全然そういうことと無縁の世界にすみ、情報垂れ流しておられる方も、何を申すこともできず、うちのネコがまぶしい光を浴びたときみたいな、薄目になり、黙ってしまう私がいる。ママはこの社会のテストの正解正直わからないよ。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

