補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
節分
2012年 02月 04日 (土) 21:34 | 編集
昨日は節分だった。

子供が今水墨絵手紙にはまっていて、巻物サイズに武者小路実篤ばりのコメントとプチ絵を描いてくる。今回は
「鬼が内でもええじゃないか」と書いてあって、なかなかいいな・・と
ちゃんと貼って、きちんとした節分をすることにした。

子供は今年の恵方北北西を向き、立って黙って恵方巻きをワシワシ食べている。ヘンなやっちゃな・・
と思ってみな食べ終わり
節分イワシの頭と柊のさし方があってるのが気になってインターネットで調べていたら「恵方巻きは黙って食べる」と書いてある

「あんた・・黙って食べるって知ってたん?」
「いいや・・でも、巻きずし一本食べるのどう考えてもしゃべりながら食べられへん、黙らんと」
「それもそうやね」

今朝、ネコたちがイワシ頭を見上げて騒いでるし、臭いので節分はもう終わり
鬼も休憩
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

