補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
人間はおかしな生き物
2012年 01月 13日 (金) 15:34 | 編集
人間はおかしな生き物だなと再確認する今日この頃

先日子どもとハイデガーのネコの実験の話をしてたら、私が熱意をもってたのはパラレルリアリティーであり、子どもが焦点合わせてたのは「量子物理学のことは、私には当たり前で(11歳なのに?)それよりどうしてネコが実験なんだ?動物虐待や」ということだった。

別の日、ファミリーコンステレーション研究会で、ある方が「船舶関係お願いします」とのことで、その方と船舶関係の関係性とかみてたんだけど、あとで伺うと、「占い師に船舶関係の方とご縁がある」と言われたから・・とのこと、そういえば私も占星術の人にそんなこと言われたことあるわ・・と話が盛り上がったんだけれど、彼女は同じようなこと言われて「すわ船舶王の玉のこし・・」と思ったらしい。私にそう言った占星術師は実はセドナの人で、彼女の占い師とは全く別人なんだけど、私は「え?鳥羽一郎みたいな人?どう私と縁があるんだろう?ありえないな」と思ったということ。同じようなこと言われてオナシスを思う人、鳥羽一郎を思う人・・まあ、それにしても世界中占い界ではマドロスさんばやりなんかしら。

ついさっきも、私がイタリアでファミリーコンステレーションの変形版あったよ・・みたいな話をしていたら、ある人は「それは臨床で使えそうで超エキサイティングだ!」とのことで、遅れてきた方に「どう思う?」と聞いたら、その方は「それより、イタリアのことを「鶴橋にちょっと行ってきた」みたいに言う、ウンマニに驚くわ」と言われ(あ、私の別名ウンマニです)
人って全然違うところにヒットするんやな~って

そんな違いはあるんだけど、今日のお昼の皆のもちよりは、偶然みななぜかお好み焼きを買ってきていた。そして私は、ちょっと胃腸が疲れてて、リンゴでいいや・・って感じでかじっていたんだけど、実は朝から子供に「今日はお好み焼きにしてね」と固く約束させられていた・・
こんなシンクロはあるのに、なんで人って違うんやろうね。でもそこが面白いね。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

