補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ひさびさのお休み
2011年 02月 10日 (木) 14:22 | 編集
ひさびさのお休みで。
子供が学校でシェイクスピアの12夜を演じるというので、チラ見に行く。なんで、こんな三角関係の劇やるんだろう、小学生が・・ちなみにうちの子の役は第一オフィサー。見事な脇役。みなさん棒読みの英語ありがとう・・先生がた御苦労さん。
 体動かしに行ってたら、「寒いでしょ」と場所を貸してくれてるビルのオーナーが、ワンコを抱いて出てくる。ラオスに学校を建てるプロジェクトについて熱く語る彼。「一緒にレンガ積みにいきませんか?」と誘われ、頭の中ラオスになる。レンガ積みたい・・

 その後、友人から指令が下り、別場所にまた体を動かしに・・何をどうしたらいいのか、わからないまま行く。九条の商店街の近く・・シネヌーヴォには昔よく行ったが、それ以外行ったことがなく、なんか遠くまで来た気分。指令を果たす。その後、また「どうだった?」と友人からメール・・まあ、私何事も体験派で、ごちゃごちゃ前もって話聞いても、ほとんど聞いてないし、直感で決めるので、別にいいけど、なんか妙な具合。 
 その後、なんか猛烈に文化したくなり、京都まで行って「筆墨精神」を見る。うまいんだか下手なんだかわからない書の世界・・お好みは王守仁、王義之であるが、赴任中に家人にあてた「戸締りしっかりせよ、酒飲みすぎるな」みたいな文章が、もう本当に見事な筆致で・・・うーん、今だったら「しょっちゅう家にいないくせにうるさくいわないで」と言われそうな感じだが、さすがここまで達筆で描かれると矜持しなければいけない感じ・・・

 ほんで、とんぼ返りで、プイコママとタイご飯屋さんへ・・子供は、タイごはんにやられる前に、たこ焼きを食べて準備。タイご飯屋さんで、いきなり熟睡。アジア人であることを忘れないために、体にアジアをしみこませる必要が時折ある感じ。途中、店の暖房が切れ、超寒くなり、震えながら食べるタイ食。やっぱりおいしかったですが。
が、が、ちょっととんでもないことに、好物はB・・と断言していた私だが、もうそれすら最近飲めない。どうなったんだ、私。唯一の不良行為が・・カポカポ飲むプイコママに羨望のまなざしを送りつつ・・じゃあ、またねと。今度コラボで何かやるみたい・・タイマッサージ、チネイザンとホメ・・?それとも? 乞うご期待・・って、まだ考えてない。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

