補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
金星人
2011年 01月 20日 (木) 21:02 | 編集
 今年は今日が書き初めであった。(えらく遅い~)なんと、それも空海の・・・おそれ多いでございます。しかし、あこがれでございました~しかし、難しや・・
去年のクリスマスイブあたりから、完全に隠者モードにはいり、内側内側へとはいっていってて。ほとんどブログ更新できず・・でした。いやあ、自分の内側にはいりきると、表現モードになりにくいんだよね・・表現するにしても、もうちょっと待って・・っていう感じで。自分の中の秘密分野にはいっていくので。

元旦・・去年末からもうバタバタ忙しく、スケジュールこなしてるんです、ただ「・・・。」みたいなモードになってて、わが娘も、自分のスケジュールを淡々と隣でこなしていて・・「ええっと、あなた今日もしかしてオフ?」みたいな会話で。娘は、大変仲良しのMちゃんのところにお泊りに行ってて、気付くと、「あ、私今日一日あいてるわ。もしかしたら今日会えない?」みたいなことを娘とやりとり。奇妙なり・・所属事務所が同じの芸能人みたいな会話である。
そんで、急にMちゃんと、Mちゃんママ、娘と、私でダブルデートになる。実はその前日、スピ仲間と「金星人問題」について語り合っていて、「どこで金星人と会えるか?」ってことで、彼女が「神宮球場」と言うんで、
「ええ、私野球に興味ないし、そんなとこ行かないよ~。金星人が野球観戦してるわけ?」
「いやあ、適当に頭に浮かんだだけで、神宮と言う名前が・・だから明治神宮あたり?」って会話で、明治神宮に元旦参拝しようかな?とちょっと思ったが、どこに行くか尋ねてくれているMちゃんママに、金星人に会いたいから明治神宮に行きたい・・って、言えなくて、彼女が提案した浜松町あたりの、なんとか・・っで合意したのだが、直前になり、ママから「やっぱ、明治神宮にします」って・・・
普通に参拝し、巨大な屋台の集合村みたいなところに、子供たちは引き寄せられていく。というか参道の帰り、ずっと妙に低い声でさまざまな食べ物の名前を連呼されるアナウンス。
「やきとり、やきそば・・・」立派なサブリミナル効果となり、会場に入っていく・・、なんじゃこりゃ!ってぐらい、展示会場並の規模。しかも、よくわからん食べ物が多い。
もんじゃまん・・まんじゅうの中身がもんじゃ。
シュガーナン・・ナンに砂糖をまぶしてある。等の、へんてこフードてんこもりだ・・写真をとりまくる私。
しかし、食べない・・ごめん、あんまり食べたくないっす。普通のもんでいいっす。
しかし、子供たちがなんだか妙に世間的に賢いので、驚くというか、「いやあ、あんたたちすごいね」って感じ。はぐれるといけないので、私が定位置をキープしてコーヒー飲んでると、伝書鳩よろしく、各屋台を詳細に見回り、お腹のすき具合と、値段をチェック・・・戻ってきて「これを買っていいか・・どんなもんで、いくらで・・」「よし」、買ってきてそこで食べる・・
うーん、まだもうちょっと食べれそう・・でまた出かける・
あはは、うちの子、ビュッフェとかでも全く残さない。とった分は食べる、食べない分はとらない人なんで・・  なんか、妙に感心しちゃったよ~私の子供のころは、食べれもしないもん欲しがって残して怒られてた記憶が。
お腹がいっぱいになったところで、駅に戻る・・・が、金星人はどこにいるのだ??
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

