補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
日本におけるホメオパシー治療の実態
2011年 01月 20日 (木) 20:31 | 編集
今、日本におけるホメオパシー治療の実態についての調査研究している。論文にしてみようかと。これ考えて着手したのは、半年以上前なのに、8月にマスコミ騒がす事件などあったため、「今こういうこと調査するってどうよ」みたいに思って、中断していたが、今こそしてみるべきかとも思いなおして・・ 私は仕事でたくさんの方とお会いするせいか、私生活でそんなに話し好きではない。(嫌いという意味ではないんです。今日の口を使ってのワーク終わり・・となるだけで、スタミナの問題)だから、あまりというか、ほとんど電話で誰かと長話ということがありえない。ビール飲むか、寝てるか。
それが、これを始め、友人ホメオパスたちと電話やスカイプで話をするチャンスとなり、結構立場をこえて話すっていいかも・・と思いなおしている。私って、こういうことしてないから、ちょっと偏っていたのね・・とかも、思う。どんな統計結果となるかまだ未知だが、少しみなさんとお話をしてみたい、クリスマス前である。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

