補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なんかすごい夢を見た。
2012年 01月 30日 (月) 14:07 | 編集
 家の近くのスーパー、ジャスコの2階に私はいる。(そのスーパーはもう今はない)
患者さんの少女姉妹とそのお母さんに出逢い「あ、先生だ~」と言われるが、なんとなく私の服装がへんなので、「??」という顔をされる。私はどら~というかんじで、痴漢のようにコートを開けると、私はほぼ全裸なのだ。詳しく言うと、シーツを粗末な腰縄で巻いているだけ。みな驚き、呆れるし、姿を見ようと集まる人もいる。それにはあまり構わず、なぜかその少女の一人のかんざしを一緒に選んであげようとしている。「初めての着物、黄八丈だね。髪は桃割れ、そしたらこの真っ赤な丸いのにしなさい。生えるから」とさしてあげてる。ヘンなかっこうなのに。
その後、なぜかお豆腐屋さんの近くを通りかかると、また少年少女たちが、棒を持って虫か何かをわ~と追いかけてる。その一段の中にわが娘もいるようだ。彼らは一瞬私の姿を見てひくが、私もまた彼らと同じようにわ~いとはだしでかけだしていく。まるで童のような無邪気さだ。

最後に、階段の踊り場のところにさしかかると、浮浪者や体にハンディのありそうな男性たちがたむろしている。裸に近い姿でそこを通るのも気がひけるが、そうしていると恰幅の良いリッチそうな男性もそこにやってくる。胸のあたりを手で押さえている「母にもう一度会いたい」というようなことを呻いている。常識からして臆面もなく母を恋しがる年齢ではない。しかしその時、私はなぜか「みなハートに愛が欠乏しているのだね」と思い、その男性にも、ハンディのあるような男性にも彼らのハートに手をあてる。すると彼らは至福の表情をして後ろにゆっくりと倒れ大の字に眠る。いつのまにか男性たちは輪のように座っていたので、私は彼らに順番にそれをして、そして帰った。


 目覚めた。朝6時前。

かっこ悪いけど、幸せな夢だったな~と思ったけど、これって聖フランチェスコか?なんで私近所で聖フランチェスコに・・!!
デトックス
2012年 01月 30日 (月) 14:03 | 編集
 風邪が癒えたと思ったら、スケジュール的に肝臓デトックスの時間らしくて、2日間絶食とハーブティーと塩水、人によっては高圧浣腸というメニューで、しかもサイレンス(本当はこれも書いちゃいかんざんす)。私は基本的には黙ってるのOKだし、ご飯もあんまり食べないし、大丈夫なんだけど、2日間誰ともしゃべれずベッドの中で意識もうろうしていた身としては、少しぐらい話したい。「小鳥さんおはよう、今日もいい声だね」とか・・ゲキマズとか吐いちゃうとか聞いていたけど、別に全然たいしたことない。しばらくお酒も飲んでないし(というか飲めなかったし)体が軽い気がもうするよ。うちで出してるクイッククレンズはこれの軽いバージョンで、下痢とかもしないように作ってあるけど。

10年ぶりの大風邪
2012年 01月 30日 (月) 14:01 | 編集
10年ぶりの大風邪をひいた。

前はボンベイで・・今回はタイ。高熱、悪寒、全身の痛みで二日間うなったが、まあ二日ですんだようだ。自分でレメディー作って飲んだりしてたからか。
 タイにでる前日朝から、なんか起きるのが辛くて、おかしいなと思ってたんだけど、昼から新しい整体みたいな先生のところに行くことになっていて、そこで「ああこういう体はもう一旦壊します」と言われ、もう尋常でなく痛かった。言い方はNHKのお料理番組の先生が「まず人参を切ります」みたいな淡々とした言い方だった・・

もうその帰り道から、全身の震え、寒い・・ホッカイロを張って、寝たままハイヤーを待ち、なんとか飛行機に。飲まず食わずで寝まくり、到着しても同じ状態で、やっと先程よみがえる。

その先生はいろいろいいこと言ってくれたのだけど、もう痛すぎたのと、その後のプロセスが強烈過ぎて今頭に残っているのは、
「体は過去です」という言葉だ。
物質と波動の関係を考えたら理解できるが、体を非常にリアルなものと考えていた私はだいぶ考え込んでしまった。
そうだよな・・体は過去の想念からできた殻みたいなもんで、脱皮すればいいわけだ・・と妙な理解を。
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

