補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ファッションショー
2010年 10月 02日 (土) 17:37 | 編集
土曜日、診察が終わり
行きつけのブティックのファッションショーに。 
もう本当、義理です。そこで買った服を着ておしゃれして来てくださいとのことで、モデルさんのお洋服で気に行ったものにチェックする、ゴルフの時のスコア票みたいなものとペンを渡される。
「これ、なんかゴルフのんみたいなやね」と言うと、担当の方が
「でも、一応うちのは鉛筆じゃなくペンです」とか
もっともらしくシャンパンも振る舞われる。

う~ん、きれいなんだけども、こんなモデルさんが着てる服、私みたいな普通体系の人がそのまま着るサイズでもないし、デザインでもないし。こんな服着て町歩いていたらおかしいよ・・
モデルさんスタイルいいけど、腕に湿疹が・・とか、妙なことをチェックする。習性です。
もう、しょうがないので、お値段的にも手の届く、サングラスだけ「購入希望」ということにしておいて、退散する。

その後、東京からH教授がお見えになるので、一緒にイタリアンをいただく。ここは結構お気に入りである。前菜ものが特においしい(というか私のお腹ではメインとかパスタはもうきつい)カルパッチョとか、そういうもんが好きです。
子供もここで合流。最初、先生と二人でワインとシャンパンを楽しむつもりだったが(先生は相当通である)、子供が「ズルイ!」と言い張るので、お行儀にしておくことを約束して。
彼女は相変わらず、生ハム、梅ビーフ・・誰にもシェアせずたいらげ、「ちょっと脂っこかったわ」だって。そりゃそうやろ。
もうちもネコ好きなので、ネコ先生の話題で盛り上がる。ネコの写メール交換とか。私も子供もH先生が大好きだ。私なんかと違って本当にしっかりと列記とした教授でありますが、なんというか素晴らしい人間性がにじみ出ていて・・私なんかのぶっとんだ話もニコニコ聞いてくれて、そのあと「だからこうなんだよね」とふうに現実的な話に落とし込んでくださる。
明日のホメオパシー心身医学会のために大阪までおいでくださったのだが、帰りにうちのクリニックのピンクの象さんのキャラを見て先生の目はきらっと光る。この話後日談あり・・
9月16日
2010年 10月 02日 (土) 17:35 | 編集
この日は忘れられない日になるだろう。
人生最大のショッキングな出来事だった。大概ドラマみたいな人生を送っていると人にも言われるし、自分では望んでいないのにジェットコースターのような日々に疲れている。
もう若くないのだろう。少しぐらい昨日と同じなことがあってもいいように思う。昨日の普通は、もう今日の普通ではなくなっている。
手につかんでいると思っていたものも、いつの間にか海辺の砂のように手からこぼれている。
そうすると、また別のものをつかむ余裕が出るとは頭ではわかっている。しかし、前に手に入れていたと思っているものの感触はまだ残っていて、私はまだそれにお別れさえ告げていない。

しかし、この日経験したものは喪失感ではない。「こんなものすごい形の愛があるのか?」という衝撃だった。それは地獄絵図の中に愛を見出すような。どこを探してもそんなものは見つからないところに、実は隠れているような。
愛しているから人を殺さずにいられなかった・・ぐらいの。


朝からずっとヒーリングの訓練中で、その時から「もっと高次元の愛を学ぶ必要がある」というレッスンが降りてきていた。神の愛とかスピリチュアルな愛とか、そういったものを包括し、より高次元という感じで、まだそれは経験したことがないから説明することもできないような・・その矢先のできごとで。

その後、なんだか見ている風景のフレームが変わったような感じで、フワフワしていた。夜は今度阪大アートエリアB1で10月22日に講演をするので、そのことで教授や、運営委員の方と打ち合わせ。比較的フリートークで、臨床を教えるというものではなく、哲学論議なので、その切り口が私には楽しい・・というかリラックスする。今はやりのオープンカフェシステムなので、参加者とのやりとりが活発になると面白くもあるし、まあとんでもない方向に行く可能性もあるわね。中之島でやるよ~
終わってから、教授と紹介してくれたIさんとビールをガブガブ飲む。 教授とお会いするのはこれで二度目だが、一度目でどうも私の男性不信を見抜かれたようで、もう酔ってごまかすしかない感じ。サクっと飲んで、さっさと帰る。  すごく長い一日だった。
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...

