補完代替医療、統合医療について、治療風景、セミナー情報、ホメオパシー、セラピー、愛娘、愛猫♪などなど
代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと
大事なお知らせ
2017年 08月 09日 (水) 15:05 | 編集
現在、クラシカルホメオパシー診療の診察はお受けしておりません。
レイキ:無料体験会!
2010年 07月 24日 (土) 09:05 | 編集
7/22、ひさしぶりの一日休日で、ピーカン晴れで、何をしようかな?という感じ。
ワーカホリックなんで、一日ヒマだとかえって落ち着かないんです。

お昼にレイキやエソフィックレイヒーリングをされているヒーラーのYご夫妻が訪ねて来られる。今後の医療現場とヒーリングのコラボをともに語り合う。いろいろ具体的な案やお互いの宿題など出るが、終始なんだかワクワクと楽しい気持ち。やっぱり、ワクワク楽しいことがいいよね・・私がかねがね、一家に一箱応急用レメディーキット・・と言っているように、家庭内に「病気になればすぐ医療機関に走る」以外の何か手当てする方法があればいいよね、それがやっぱり家族の自己治癒力を信じ、促進する方法であればいいよね・・というコンセプトをレイキも見事に満たしていると思う。もちろん重症なら医療機関は必須のものだけれど。
それに、昔ながらの「手当て」の感覚があるのもいい~うちの子なんて、おなか痛くても「このレメディー飲んどきな」って感じだけど、やっぱ、お母さんが温かく手を当ててくれるという感覚は極上、究極のヒーリングなんじゃなかろうかね~
そういった根本のものを再度医療現場に取り入れたい・・っていうのが私の、私たちの願いなんだ。


・一家に一人は手当のできる人を作る、啓蒙していくこと。
・医療機関で、疾患のある方にレイキも補助療法として取り入れてエビデンスを出してゆくこと。

当面はしっかり、この二本柱からぶれないようにやっていきたいと思っている。

8月29日(日曜日)当院クリニックにて、無料レイキ体験会を行います!!詳しくは「クラシカルホメオパシークリニック」の太田さんまでご連絡をください。
また9月4日(土曜日)か9月11日(土曜日)に、(どちらかは決まり次第また告知します)夕方6時から瞑想の会をします。これもクリニックで。
クリニックサイトのリニューアル
2007年 12月 18日 (火) 09:36 | 編集
ホメオパシークリニックのサイト(旧・わたなべ皮フ科形成外科&医療法人あすなろ会)を、リニューアルしました。
ホメオパシークリニック大阪:わたなべ皮フ科形成外科
子供の治療
2007年 11月 21日 (水) 09:08 | 編集
子供の治療は本当に楽しいです。
ちょっとヘビー系の大人の患者さんが続いたあと、無邪気な子供さんが来られると、本当にエネルギーが一新しますね~。

このエネルギーをしっかりとらえて、その後その言語的説明を親御さんにしていただくというプロセスを取るのですが、親御さん自身のエネルギーと子供さんのエネルギーが一致しているとは限らないため、親御さんの言葉にふりまわされないようにしないといけないんですね。

だから楽しいけど、グリッドはしっかりもってなくっちゃ。
ホメオパシークリニックからのご案内
2007年 11月 20日 (火) 10:48 | 編集
最近ブログを見てくださった方や、他のホメオパス・ホメオパシー医からのメール、またはmixi上のコメントで、

「奈津先生はホメオパシーの新患を診ていないと聞きましたが、本当ですか?」
「それならどなたか信頼できるホメオパス・ホメオパシー医を紹介してください」

という問合せが増えていて、ちょっと混乱しています。
こちら側のミスなど思うのですが、そのように理解されてしまった方には、申し訳ありません。
しかし現実には、少しお待ちいただくこともあるかもしれませんが、

【ホメオパシークリニックでは新患を受け付けています】

ですので、ホメオパシーを受けてみたいと思われる方、初診でも受け付けておりますので、当クリニックまでご連絡ください。

ホメオパシークリニック大阪
新電話番号及びFAX番号:072-926-7554
メールアドレス:wnatsu@skyblue.ocn.ne.jp
copyright (C) 代替医療 - 補完医療 - 大阪の皮膚科医 ドクター奈津のひとりごと all rights reserved.
designed by polepole...